2017年06月01日 商品・CM・キャンペーン
北海道の夏の風物詩“焼きとうきび茶”の味わいを全国へ
「さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶」
2017年6月19日(月)より新発売
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道で契約栽培したとうもろこしを使用した「さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶」を刷新し、販売エリアを全国に拡大して2017年6月19日より新発売します。
ご好評につき、販売エリアを全国へ
昨年、北海道で契約栽培したとうもろこしを使用し、北海道さっぽろ大通公園の名物“焼きとうきび”の味わいを再現した新しいお茶「さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶」を発売し、多くのお客様にご好評いただきました。実際にさっぽろ大通公園にあるテレビ塔下のとうきびワゴンに並んでいる“焼きとうきび”より採集した香りの分析を行うなど、北海道の夏の風物詩である“焼きとうきび”の味わいにこだわっています。北海道の夏らしさを味わえる「さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶」を今年もお楽しみください。
「旅茶列島」より“旅茶めぐりツアープレゼントキャンペーン”開始
今春から開始した、国産素材無糖茶シリーズを“日常にプチトリップをくれるお茶”として、そのおいしさと魅力を伝える「旅茶列島」キャンペーンは、「まだまだ知らないお茶がこの国にはありました」をキーメッセージに各商品が持つ素材の世界観を発信しています。
6月1日からは、「富良野ラベンダーティー」と「さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶」を対象にした“旅茶めぐりツアープレゼントキャンペーン「第1弾 北海道編」”を開始します。旅行ガイドブック「ことりっぷ」オススメの、札幌や富良野といった商品に縁のある場所を巡るツアーを通じて、商品への興味喚起や消費促進を図っていきます。
「さっぽろ大通り公園 焼きとうきび茶」店頭販促の一例
【キャンペーン概要】
- キャンペーン賞品
-
- 抽選で1組2名様に「2泊3日の北海道の旅」プレゼント
- 上記抽選に外れた方の中から抽選で500名様に「国産希少素材無糖茶トライアルキット」プレゼント
- キャンペーン応募方法
-
※本キャンペーンは商品の購入に関係なくどなたでもご応募いただけるオープン形式になります。
以下キャンペーンサイトにアクセスいただき、「応募する」ボタンをクリックし、応募フォームよりご応募ください。
(おひとり様につき1回のご応募とさせていただきます。/パソコン、スマートフォンからご応募いただけます。/ハガキでのご応募はできません。) - 応募締め切り
- 2017年8月31日(木)正午まで
▼キャンペーンサイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/tabicha-cp/
※2017月6月1日10:00より公開
商品概要
- 商品名
- さっぽろ大通公園名物 焼きとうきび茶525mlPET
- 容量・容器
- 525ml・PETボトル
- 1ケース入り数
- 24本入り
- 価格
- 希望小売価格140円(税別)
- エネルギー
- 0kcal/100ml当り
- 発売日
- 2017年6月19日(月)
- 発売地区
- 全国
- 商品特長
- さっぽろ大通公園名物の“焼きとうきび”の香ばしさと甘さが漂う、北海道の夏らしさを味わえる無糖茶です。北海道産契約栽培とうもろこしを焙煎し、甘い香りを引き出しました。さらに、焼きとうきび独特の風味にもこだわり、醤油の香ばしい香りを加えました。