2018年07月24日
商品
北海道キリンビバレッジ株式会社(本社:北海道札幌市/社長:坂 謙一郎)とポッカサッポロ北海道株式会社(本社:北海道札幌市/社長:山本 隆二)は、北海道命名150年を記念して、2018年8月1日(水)より「キリンガラナ」×「リボンナポリン」コラボレーションキャンペーンを実施します。 北海道のソウルドリンクとして親しまれている二つの商品が、小売店店頭を盛り上げ、北海道産の新米が当たるキャンペーンを展開します。
北海道キリンビバレッジとポッカサッポロ北海道は、北海道の地元企業、また北海道150年事業のパートナー企業として、北海道産素材を使用した商品を発売するなど、北海道の食の魅力を発信しています。
また、両社がそれぞれ販売する北海道限定商品、「キリンガラナ」(北海道キリンビバレッジ)と「リボンナポリン」(ポッカサッポロ北海道)は、北海道のソウルドリンクとして、長年にわたって、北海道の皆様にご愛顧いただいている、北海道と大変関わりの深い商品です。
そこで、このたび北海道の皆様の長年のご愛顧に感謝し、北海道命名150年を記念して、販売元の異なる北海道のソウルドリンク2品(キリンガラナ・リボンナポリン)によるコラボレーションキャンペーンを8月1日(水)より実施する運びとなりました。両商品ともに、夏休み・お盆時期に家族が集まり、皆で一緒に飲食するというシーンでの購入率が高まる商品である※ことから、この時期に実施することといたしました。このキャンペーンを通じて、北海道命名150年を盛り上げるとともに、北海道の素晴らしさをお届けしていきます。
※ インテージMBIデータ(SM+CVS+DRUG) アイテム販売店あたり販売規模 (本数) 2017年週次
北海道内の小売店店頭では、「キリンガラナ」「リボンナポリン」を並べて陳列し、北海道のソウルドリンクがコラボレーションしていることが一目でわかるよう「北海道のソウルドリンク“どっち”もおいしいよ♪」をキャッチコピーとし、「北海道150年ロゴ」をデザインしたPOPを使用して、店頭から北海道命名150年を盛り上げます。
「キリンガラナ」「リボンナポリン」によるコラボレーションキャンペーン企画として、「北海道命名150年」にちなみ、合計150名様に北海道産「ゆめぴりか」が当たる、消費者キャンペーンを8月1日(水)より実施いたします。
<実施時期>
2018年8月1日~8月31日
「北海道の新米が当たる」キャンペーン(オープンキャンペーン)
締め切り:8月31日12:00(正午)
<応募方法>
WEB応募
<賞品/人数>
ゆめぴりか10kg 150名様
<告知>
店頭・北海道キリンビバレッジ、ポッカサッポロ北海道ホームページ
<キャンペーンサイト> ※8月1日(水)10:00 より開設
https://www.kirin.co.jp/campaign/all/GARA20180801/index.html
※賞品は、手配の都合上、変更になる場合もございます。
北海道キリンビバレッジとポッカサッポロ北海道は、これからも北海道の魅力を発信していきます。
以上
商品名 | キリンガラナ |
---|---|
容量・容器 | 500ml・PETボトル |
1ケース入り数 | 24本入り |
価格 | 140円(税別) |
エネルギー | 44kcal/100g当り |
発売地区 | 北海道限定 |
商品特長 | 発売以来36年間親しまれている、ガラナ特有のクセのあるフレーバーと炭酸の刺激がマッチしたシャープな喉越しが特長の気分転換したい時にぴったりの飲み物です。デザインには、北海道150年を記念し、「北海道150年ロゴ」を配しています。 |
商品名 | リボンナポリン |
---|---|
容量・容器 | 455ml・PETボトル |
1ケース入り数 | 24本入り |
価格 | 140円(税別) |
エネルギー | 45kcal/100g当り |
発売地区 | 北海道限定 |
商品特長 | 1911年に誕生して以来、北海道で絶大な支持を誇るオレンジ色のロングセラー炭酸飲料です。北海道の気候に合わせて開発されたその味わいは、甘さがしっかりしながらも爽やかに仕上げています。デザインには、北海道150年を記念し、「北海道150年ロゴ」を配しています。 |