おいしい!ひらめきがある POKKA SAPPORO
2021年03月08日 商品・CM・キャンペーン

レモン本来のすっぱい美味しさをお届けして20年!
「キレートレモン」20周年を記念したキャンペーン開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「キレートレモン」の発売20周年を記念し、「だから、わたしは、前を向く。」をメッセージとしたWEB動画の配信を3月8日(月)より開始するなど、各種キャンペーンを展開していきます。また、昨年新発売し、多くのお客様よりご好評をいただいた「キレートレモン無糖スパークリング」を刷新して3月29日(月)より発売します。

「キレートレモン」より、日頃のご愛顧に感謝を込めて

「キレートレモン」は、2001年にレモンが持つ健康感を体感できる飲料として発売されて以降、前向きに生きる女性をターゲットに様々なシーンやニーズに合わせた商品展開を行い、これまでも多くのお客様にご愛飲いただいてきました。

今年、20周年を迎えた「キレートレモン」より日頃のご愛顧に感謝を込めて、フォロー&リツイートだけで抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースが当たる誰でも応募できるキャンペーンや、対象商品を購入して応募すると、抽選で20万名様にLINEポイントが当たるキャンペーンを実施します。また、20周年記念WEB動画「だから、わたしは、前を向く。」の配信を開始し、「キレートレモン」ブランドとしてのメッセージをお伝えしていきます。

2021年春「キレートレモン」

~20周年記念WEB動画「だから、わたしは、前を向く。」について~

2021年3月8日(月)から、20周年を記念したWEB動画「だから、わたしは、前を向く。」をFacebook、Instagram、YouTubeで配信を開始します。

キャッチコピーである「だから、わたしは、前を向く。」にちなんで2021年1月25日~2月5日に実施した「#だからわたしは前を向くTwitter投稿キャンペーン」にて投稿いただいたお客様の「前を向いてがんばろうと思える理由」を引用して制作しています。この動画配信を通じて、「キレートレモン」ブランドの根幹にある想い「前を向いてがんばる女性を応援する」をお伝えしていきます。

キレートレモンやLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーン実施!

【キャンペーン①】キレートレモン20周年ありがとう!フォロー&リツイートキャンペーン

キャンペーン期間
2021年3月8日(月)10:00~3月31日(水)17:00
キャンペーン概要
「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」公式Twitterアカウント(@pokkasapporo)をフォローのうえ公式Twitterアカウントより投稿したキャンペーンツイートをリツイートいただくと抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースを200名様へプレゼント。
キャンペーンサイトURL
https://pokkasapporo.ownly.jp/join/13544

【キャンペーン②】「キレートレモンWレモン」&「キレートレモン無糖スパークリング」を買って当てよう!LINEポイントプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間
2021年3月1日(月)10:00〜5月31日(月)23:59
※POPシール付き対象商品がなくなり次第終了
対象商品
キレートレモンWレモン/キレートレモン無糖スパークリング
※キレートレモン無糖スパークリングは3月29日発売
キャンペーン概要
期間中、パソコン・スマートフォンよりキャンペーンサイトにアクセスしていただき、対象商品についているPOPシールをめくると出てくる14桁のシリアルナンバーを入力しご応募。抽選で20万名様にLINEポイント20ポイントをプレゼント。
キャンペーンサイトURL
https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/linecp/

意外と知られていない「キレートレモン」のトリビアを一挙公開!

発売から20年経っても意外と知られていないトリビアについて、20周年を記念に一挙に4つ公開します。

★トリビア①:実は“キレートレモンのルーツはイタリアの「リモーネスプレムータ」”

イタリアで飲まれている「リモーネスプレムータ」がルーツ。
「リモーネスプレムータ」とは、レモンをギュッと搾って、炭酸水で割り、お好みで砂糖を加えたイタリアの飲み物です。

2000年に弊社社員がイタリアで撮影した「リモーネスプレムータ」

★トリビア②:実は“キレートレモンの名前の由来はクエン酸の働き”

カルシウムを溶けやすい形に変えるクエン酸の働き(=キレート作用)が名前の由来。

★トリビア③:実は“キレートレモンはもともと透明瓶で商品化予定だった”

当初は透明瓶での商品化を検討していましたが、まだ世の中になかった果汁20%を超えるレモン果汁の経時的品質を保つため、光による劣化から守れる緑色の瓶を採用しました。
また、瓶の素材は、市町村などで回収されたガラス瓶を再生カレット(使用済みガラス瓶を細かく砕き原料化したもの)にし、それを90%以上使用した再生ガラス瓶「エコロジーボトル」を使用しています。

★トリビア④:実は“キレートレモンの十字マークはイタリアの看板がモチーフ”

商品パッケージに記載のあるレモンの中央にある“緑色の十字”は、イタリアに掲げられている事が多い緑色の十字看板をモチーフにしており、レモン1個分の果汁が入ったキレートレモンを飲んで瞬間的にリフレッシュして、前向きな気分になってほしいという想いを込めています。

商品概要

商品名
キレートレモンダブルレモン
容量・容器
500ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
15kcal/100ml当り
発売日
2021年3月1日(月)※昨年商品から刷新発売中
販売地区
全国
商品特長
レモン2個分の果汁(レモン果汁15%)(※1)と、ビタミンC1000mg、クエン酸3000mgが入った「すっぱいレモン果汁炭酸」なので、レモン果汁のすっぱさを味わいながら、爽快にリフレッシュできます。
  • 1… レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り2個分以上の果汁が含まれています。
商品名
キレートレモン無糖スパークリング
容量・容器
500ml・PETボトル
希望小売価格
140円(税別)
エネルギー
0kcal/500ml当り
発売日
2021年3月29日(月)※昨年商品から刷新発売
販売地区
全国
商品特長
レモン1個分の果汁(※1)が入っているのに、無糖でカロリーゼロ(※2)の「“新”無糖果汁炭酸」。健康に気を遣いながら、レモン果汁の酸味と炭酸の刺激で爽快にリフレッシュできます。
  • 1… レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り1個分以上の果汁が含まれています。
  • 2… 食品表示基準に基づき、5kcal/100ml未満のためカロリーゼロと表示。
  1. ホーム
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 2021
  5. レモン本来のすっぱい美味しさをお届けして20年! 「キレートレモン」20周年を記念したキャンペーン開始