レモン本来のすっぱい美味しさをお届けして20年!
「キレートレモン」20周年を記念したキャンペーン開始
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「キレートレモン」の発売20周年を記念し、「だから、わたしは、前を向く。」をメッセージとしたWEB動画の配信を3月8日(月)より開始するなど、各種キャンペーンを展開していきます。また、昨年新発売し、多くのお客様よりご好評をいただいた「キレートレモン無糖スパークリング」を刷新して3月29日(月)より発売します。
「キレートレモン」より、日頃のご愛顧に感謝を込めて
「キレートレモン」は、2001年にレモンが持つ健康感を体感できる飲料として発売されて以降、前向きに生きる女性をターゲットに様々なシーンやニーズに合わせた商品展開を行い、これまでも多くのお客様にご愛飲いただいてきました。
今年、20周年を迎えた「キレートレモン」より日頃のご愛顧に感謝を込めて、フォロー&リツイートだけで抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースが当たる誰でも応募できるキャンペーンや、対象商品を購入して応募すると、抽選で20万名様にLINEポイントが当たるキャンペーンを実施します。また、20周年記念WEB動画「だから、わたしは、前を向く。」の配信を開始し、「キレートレモン」ブランドとしてのメッセージをお伝えしていきます。
2021年春「キレートレモン」
~20周年記念WEB動画「だから、わたしは、前を向く。」について~
2021年3月8日(月)から、20周年を記念したWEB動画「だから、わたしは、前を向く。」をFacebook、Instagram、YouTubeで配信を開始します。
キャッチコピーである「だから、わたしは、前を向く。」にちなんで2021年1月25日~2月5日に実施した「#だからわたしは前を向くTwitter投稿キャンペーン」にて投稿いただいたお客様の「前を向いてがんばろうと思える理由」を引用して制作しています。この動画配信を通じて、「キレートレモン」ブランドの根幹にある想い「前を向いてがんばる女性を応援する」をお伝えしていきます。
- 「キレートレモン」公式サイトURL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/
- 「キレートレモン|だから、わたしは、前を向く篇 15秒」https://youtu.be/45Drd4BshF0
- 「キレートレモン|だから、わたしは、前を向く篇 6秒」https://youtu.be/Cx0QhmcaojE
キレートレモンやLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーン実施!
【キャンペーン①】キレートレモン20周年ありがとう!フォロー&リツイートキャンペーン
- キャンペーン期間
- 2021年3月8日(月)10:00~3月31日(水)17:00
- キャンペーン概要
- 「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」公式Twitterアカウント(@pokkasapporo)をフォローのうえ公式Twitterアカウントより投稿したキャンペーンツイートをリツイートいただくと抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースを200名様へプレゼント。
- キャンペーンサイトURL
- https://pokkasapporo.ownly.jp/join/13544
【キャンペーン②】「キレートレモンWレモン」&「キレートレモン無糖スパークリング」を買って当てよう!LINEポイントプレゼントキャンペーン
- キャンペーン期間
-
2021年3月1日(月)10:00〜5月31日(月)23:59
※POPシール付き対象商品がなくなり次第終了 - 対象商品
-
キレートレモンWレモン/キレートレモン無糖スパークリング
※キレートレモン無糖スパークリングは3月29日発売 - キャンペーン概要
- 期間中、パソコン・スマートフォンよりキャンペーンサイトにアクセスしていただき、対象商品についているPOPシールをめくると出てくる14桁のシリアルナンバーを入力しご応募。抽選で20万名様にLINEポイント20ポイントをプレゼント。
- キャンペーンサイトURL
- https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/linecp/
意外と知られていない「キレートレモン」のトリビアを一挙公開!
発売から20年経っても意外と知られていないトリビアについて、20周年を記念に一挙に4つ公開します。
★トリビア①:実は“キレートレモンのルーツはイタリアの「リモーネスプレムータ」”
イタリアで飲まれている「リモーネスプレムータ」がルーツ。
「リモーネスプレムータ」とは、レモンをギュッと搾って、炭酸水で割り、お好みで砂糖を加えたイタリアの飲み物です。
2000年に弊社社員がイタリアで撮影した「リモーネスプレムータ」
★トリビア②:実は“キレートレモンの名前の由来はクエン酸の働き”
カルシウムを溶けやすい形に変えるクエン酸の働き(=キレート作用)が名前の由来。
★トリビア③:実は“キレートレモンはもともと透明瓶で商品化予定だった”
当初は透明瓶での商品化を検討していましたが、まだ世の中になかった果汁20%を超えるレモン果汁の経時的品質を保つため、光による劣化から守れる緑色の瓶を採用しました。
また、瓶の素材は、市町村などで回収されたガラス瓶を再生カレット(使用済みガラス瓶を細かく砕き原料化したもの)にし、それを90%以上使用した再生ガラス瓶「エコロジーボトル」を使用しています。
★トリビア④:実は“キレートレモンの十字マークはイタリアの看板がモチーフ”
商品パッケージに記載のあるレモンの中央にある“緑色の十字”は、イタリアに掲げられている事が多い緑色の十字看板をモチーフにしており、レモン1個分の果汁が入ったキレートレモンを飲んで瞬間的にリフレッシュして、前向きな気分になってほしいという想いを込めています。
商品概要
- 商品名
- キレートレモンダブルレモン
- 容量・容器
- 500ml・PETボトル
- 希望小売価格
- 140円(税別)
- エネルギー
- 15kcal/100ml当り
- 発売日
- 2021年3月1日(月)※昨年商品から刷新発売中
- 販売地区
- 全国
- 商品特長
-
レモン2個分の果汁(レモン果汁15%)(※1)と、ビタミンC1000mg、クエン酸3000mgが入った「すっぱいレモン果汁炭酸」なので、レモン果汁のすっぱさを味わいながら、爽快にリフレッシュできます。
- 1… レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り2個分以上の果汁が含まれています。
- 商品名
- キレートレモン無糖スパークリング
- 容量・容器
- 500ml・PETボトル
- 希望小売価格
- 140円(税別)
- エネルギー
- 0kcal/500ml当り
- 発売日
- 2021年3月29日(月)※昨年商品から刷新発売
- 販売地区
- 全国
- 商品特長
-
レモン1個分の果汁(※1)が入っているのに、無糖でカロリーゼロ(※2)の「“新”無糖果汁炭酸」。健康に気を遣いながら、レモン果汁の酸味と炭酸の刺激で爽快にリフレッシュできます。
- 1… レモン1個分=レモン果汁約30mlとして1本当り1個分以上の果汁が含まれています。
- 2… 食品表示基準に基づき、5kcal/100ml未満のためカロリーゼロと表示。