気持ちをプラスに切り替えたい人を応援します!
新キレートレモンの顔として篠原涼子さんを起用!
2014年9月16日(火)より全国でTVCM放映開始
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ご好評いただいている「キレートレモン 155mlビン」を一新し、2014年9月1日(月)より全国で新発売します。それに伴い、女優の篠原涼子さんを起用した新TVCM、『LEMON CLUTCH』(レモンクラッチ)篇を2014年9月16日(火)より全国で放映します。
気持ちをプラスに切り替える飲料として生まれ変わりました
美味しさ・機能性・デザインを一新した『新キレートレモン』は、パッケージの中央にある“緑のプラスマーク”に「モヤモヤしたり落ち込んだりする“×”(バツ・ダメ)な気持ちを、すっきりと前向きな“+”(プラス)の気持ちに切り替える」という意味を込め、「キレイな人は、切り替え上手。」という新コミュニケーションワードとともに気持ちをプラスに切り替える飲料として訴求していきます。
クリエイティブでは、“×”から“+”に切り替わる変化を、「LEMON CLUTCH」と表現しています。この造語は、自動車の装置としてギアの切り替えに使用する「CLUTCH」と、「ぐいっと掴む・手の中に収める」という意味を持つ「CLUTCH」を「LEMON」と組み合わせたもので、キレートレモンが瞬間的にポジティブな気持ちに転換させるイメージやチャンスをつかむイメージを印象づけています。
キレートレモンを飲んだ後の爽快感・躍動感を表現した新TVCM
新しいTVCMでは、キレートレモンを飲むことで、内側から前向きな気持ちに切り替わる瞬間や、その前後の気持ちの変化を、篠原さんの豊かな表情とともに表現しています。また、弾けるレモンの爽快な刺激を黄色のカラーパウダーで象徴的に表しています。
●タイトル :『LEMON CLUTCH篇』(15秒・30秒)
●放映開始 :2014年9月16日(火)予定 ※順次放映
●内容 :緑に囲まれた中で物憂げにたたずむ篠原さん。キレートレモンを一口飲むと、瞬時に活き活きとした気持ちに切り替わる様子を、女性らしく軽やかなタッチで表現しています。黄色のカラーパウダーを用いることで、内側から溢れる爽快感や躍動感を視覚的に印象づけました。
TVCM展開にあわせて東名阪の交通広告も展開
TVCMの展開にあわせて、下記のとおり交通広告を展開します。
【 東京 】 | |
●JR東日本3線群中吊り広告 | 9月17日(水)~5日間 ※山手線群、中央線群、京浜東北線群 |
●東京メトロ駅構内広告 | 9月15日(月)~7日間 ※東京メトロ新宿駅から新宿3丁目方面に向かう地下通路 |
●東京主要駅・駅付近看板広告 | 9月16日(火)頃 ~ 約1ヶ月 ※30箇所52面 |
【 名古屋 】 | |
●名鉄全線中吊り広告 | 9月15日(月)~7日間 |
●JR東海駅構内広告 | 9月16日(火)~7日間 ※名古屋駅、尾張一宮駅・岐阜駅・金山駅・千種駅・高蔵寺駅 |
【 大阪 】 | |
●大阪地下鉄中吊り広告 | 9月18日(木)~4日間 ※御堂筋線、谷町線、四つ橋線、中央線、千日前線、堺筋線 |
【 北海道 】 | |
●札幌市営地下鉄窓上広告 | 9月16日(火)~10日間 ※南北線、東西線、東豊線 |
そのほか、店頭販促・WEB( http://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/ )も刷新し、新キレートレモンの盛り上げを図ってまいります。