活動報告
2022年05月
「富士山麓のおいしい天然水」の一部にリサイクルペットボトルを採用
このたび、再生PET樹脂を100%使用した“リサイクルペットボトル”を「富士山麓のおいしい天然水」(525ml)の一部に採用開始(2022年4月製造、5月頃より流通)しました。2021年4月に発売した「富士山麓のおいしい天然水 リサイクルペットボトル・ハローキティ ラベル」に続く“リサイクルペットボトル”展開となります。
※リサイクルペットボトルは、再生処理の工程で色がつく場合がありますが、容器としての品質・安全性に問題はございません。
当社では、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)を意味する「ESG」に健康のHealthを加えた「H+ESG」経営を通じて、社会に貢献することを目指しています。飲料業界が掲げるボトルtoボトル(BtoB)促進に向けて、当社も中期目標として、2030年までに当社が販売するPETボトル商品の50%をリサイクル原料に使用していくことを目指し、持続可能な社会の実現に向けて環境保全活動に取り組んでいきます。
Environment
循環型社会の実現に向けて、資源を大切に使い、3R(リデュース、リユース、リサイクル)を推進していきます