「ポッカコーヒー」×「すき家」
「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーン
2019年3月11日(月)より開始
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、1972年の発売から48年目を迎えるロングセラー缶コーヒー「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」を対象に、牛丼チェーンの「すき家」とコラボレーションをした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを2019年3月11日(月)より開始します。
牛丼チェーンの 「すき家」 とのコラボレーションキャンペーン
缶コーヒー「ポッカコーヒー」(1999年に「ポッカコーヒー オリジナル」と商品名を変更)は、1972年より当社の前身であるポッカコーポレーションから発売を開始し、“顔缶”の愛称で親しまれている男性の顔のイラストが描かれたパッケージと、コーヒー感と甘みのバランスのとれた味わいで、長年多くのお客様にご愛飲いただいています。
新たな元号となる記念すべき本年、「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」は、現代的な味わいとデザインへ刷新し、2019年3月4日(月)より発売しています。
今回の商品発売にあわせ、牛丼チェーンの「すき家」とコラボレーションをした「さあ飲んで、さあ食べて!おれのおごりだ!」キャンペーンを、2019年3月11日(月)より開始します。
当キャンペーンは、「ポッカコーヒー オリジナル」ユーザーが、飲食チェーンの中でも特に、「すき家」を好んで利用している傾向にあることが調査(※1)によって分かり実現しました。
対象商品「ポッカコーヒー オリジナル」「ポッカコーヒー 厳選微糖」に貼付のシールに印字されたQRコードからサイトにアクセスし、シリアルコードを入力するとその場で「すき家」の 牛丼(並盛)1杯無料券や100円割引券が、合計35,000名様に当たります。
「ポッカコーヒー オリジナル」や 「すき家」 のファンのお客様をはじめ、多くのお客様に新たな「ポッカコーヒー オリジナル」を楽しんでいただけるよう、当キャンペーンを推進していきます。
- 1… 当社調べ 2018年9月 n=1800
キャンペーンポスター イメージ
キャンペーン概要
- 応募方法
- 商品に貼付の応募シールをはがし、中に印字されたQRコードよりキャンペーンサイトにアクセスいただき、シリアルコードを入力するとその場で当たりを判定します。
- 応募期間
- 2019年3月11日(月)~2019年7月31日(水)24時まで
- キャンペーン対象商品
- 「ポッカコーヒー オリジナル190g缶」「ポッカコーヒー 厳選微糖185g缶」の2品
- キャンペーン賞品
- A賞:すき家 牛丼(並盛)1杯無料券/15,000名様
B賞:すき家 100円割引券/20,000名様
対象商品概要
- 商品名
- ポッカコーヒーオリジナル
- 容量・容器
- 190g・缶
- 1ケース入り数
- 30本入り
- 希望小売価格
- 115円(税別)
- エネルギー
- 39kcal/100g
- 発売日
- 2019年3月4日(月)
- 発売地区
- 全国
- 商品特長
- 缶コーヒーのロングセラーブランド「ポッカコーヒー」がオリジナリティを継承しながらも現代的に進化。お客様になじみのある1990年代“顔缶”に描かれた男性のイラストをベースにパッケージを刷新。従来の商品より、コーヒー豆配合量を10%増量することで、コク・キレ・香りがアップしました。
- 商品名
- ポッカコーヒー 厳選微糖
- 容量・容器
- 185g・缶
- 1ケース入り数
- 30本入り
- 希望小売価格
- 115円(税別)
- エネルギー
- 19kcal/100g
- 発売日
- 2019年3月4日(月)
- 発売地区
- 全国
- 商品特長
- 厳選したコーヒー豆を使用した雑味がなく後味の良い微糖コーヒー。従来の商品より、コーヒー豆配合量10%増量することで、コク・キレ・香りがアップしました。