カゴメとポッカサッポロの共同企画
「キレートレモン」と「トマトジュース」をかけ合わせた飲み方
『キレトマ®』の販売促進を6月より強化
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市、以下カゴメ)と共に、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた飲み方『キレトマ®(※)』の普及を目的に、2024年6月より本格的に販売促進を強化していきます。
- … 「キレトマ®」はビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABAを含む「カゴメトマトジュース」を混ぜ合わせた飲み物です。レモンの爽快な酸味とトマトのさらっとした味わいをお楽しみいただけます。
「キレトマ®」 おすすめの割り方
「キレトマ®」共同企画の経緯
近年、健康やリラクゼーションを目的として、サウナが注目を集めており、2019年のサウナブーム以降、サウナ後の水分補給やリフレッシュのための「サウナドリンク」に対する関心も高まっていると考えています。その「サウナドリンク」を自分好みにアレンジして楽しみたいという背景から、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」のかけ合わせもお試しいただきたいと考え、両社での飲み方訴求の提案を2022年から開始しました。
2022年8月にECチャネルにおいて、「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ®」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じてお客様からの好評をいただきました。それを受けて2023年5月にはこの取り組みを一部スーパーマーケットの店頭へと展開しました。
2024年の取り組み
2024年は、新たに『キレトマ®』のおすすめ比率を示したPOPを店頭に設置し、飲用を促します。それに加えて、SNSでのキャンペーンも内容を新たに展開し「キレトマ®」の魅力を多くのお客様に広めていきます。この共同企画を通じて、「キレートレモン」や「カゴメトマトジュース」の飲用シーンの幅を広げ、新たな需要を喚起していきます。
SNSキャンペーン概要
夏の「キレトマ®」「トマレモ®」を作ろう!X(旧Twitter)キャンペーン
- 応募期間
- 2024年6月3日(月)12:00~2024年6月16日(日)23:59
- 応募方法
- ご自身が保有するX(旧 Twitter)アカウントから【公式】カゴメ(@KAGOME_JP)およびポッカサッポロフード&ビバレッジ(@pokkasapporo)をフォローの上、対象の投稿をリポストしてください
- キャンペーン賞品内容
-
- 【「キレトマ®」「トマレモ®」セット(※)】/20名様
- ・カゴメ社、ポッカサッポロ社 商品詰め合わせ
- 【Wプレゼント】/当選者20名様の内、10名様
- ・熊井友理奈サイン&フォトカード×1点
- ・雲ごこちタオル ギフトセット×1個
- … 「キレトマ®」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。(おすすめの飲み方 キレートレモン:カゴメトマトジュース=1:1)
- … 「トマレモ®」はカゴメ株式会社の商標です。(おすすめの飲み方 カゴメトマトジュース:ポッカレモン100=200ml:小さじ2)
商品概要
- 商品名
- キレートレモン
- 容量・容器
- 155ml/瓶
- 希望小売価格
- 130円(税別)
- エネルギー
- 68kcal/栄養成分表示(100ml当り)
- 販売地区
- 全国
- 商品特長
- レモン1個分の果汁がギュッと濃縮された、レモン本来の美味しさが楽しめる「瞬間レモン体感飲料」です。レモンの酸味で飲んだ瞬間リフレッシュでき、前向きな気分に切り替えられる毎日を応援します。1本でビタミンCとクエン酸が1350mg摂れ、健康や美容に気を遣っている方にもオススメです。
カゴメトマトジュースの詳細はこちらから https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatojuice/