“モンスターストライク”とのコラボ商品発売!
「がぶ飲みモンスト ルシファーグレープソーダ」
2021年10月4日より新発売
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村弘毅)の展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG(エックスフラッグ)」が提供するスマートフォンアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)とコラボレーションした商品「がぶ飲みモンスト ルシファーグレープソーダ」を2021年10月4日(月)より、期間限定で新発売します。
モンスターストライクの8周年を記念したコラボ商品を発売
「がぶ飲み」は、遊び心のあるフレーバーをラインナップに追加しながら、男子中高生を応援するブランドとして展開してきました。2021年は、学生をはじめ若年層にも人気の「モンスト」とコラボレーションし、SNS・ゲーム・店頭販促を連動させたコミュニケーションを展開しています。4月にはモンスト公式YouTubeチャンネルの生配信で、今回発売するコラボ商品のフレーバーを決める「がぶ飲みフレーバー対決」を実施しました。多くのユーザーに参加いただき、対決の結果、「ルシファー」チームが勝利しました。この度、モンストの8周年を記念して10月に発売します、「がぶ飲み モンスト ルシファーグレープソーダ」は、ぶどうの爽やかな味わいの炭酸飲料です。パッケージは、正面に大きくキャラクターを配することで、コラボ商品であることを判りやすく訴求しました。さらに、表面と裏面で2種類の「ルシファー」が楽しめる限定デザインです。発売時には、Twitterによるキャンペーンも展開します。詳細な情報については、今後モンスト公式Twitterやがぶ飲み公式Twitter等で発信していきます。
「がぶ飲み」は、カラダとココロを解放する“ココロ、解放炭酸”というブランドメッセージとともに、がぶ飲みらしい楽しさと、“ココロが解き放された自由な気持ち”を提供しながら、オンリーワンブランドを目指します。
「モンスターストライク」とは
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月に提供開始し、2021年4月時点では世界累計利用者数が5,500万人を突破しました。
- ▼モンスト公式Twitter
- https://twitter.com/monst_mixi
- ▼モンスト公式サイト
- https://www.monster-strike.com/
- ▼モンスト公式YouTubeチャンネル
- https://www.youtube.com/channel/UCd9BXPj-KcMTh0HiB-Vlb8A
- ▼がぶ飲み公式Twitter
- https://twitter.com/Gabunomi_JP
- ▼がぶ飲みブランドサイト
- https://www.pokkasapporo-fb.jp/gabunomi/
- ▼がぶ飲みLINEアカウントQRコード
商品概要
- 商品名
- がぶ飲みモンスト ルシファーグレープソーダ
- 容量・容器
- 500ml・PETボトル
- 希望小売価格
- 140円(税別)
- エネルギー
- 28kcal/100ml当り
- 発売日
- 2021年10月4日(月)※期間限定
- 販売地区
- 全国
- 商品特長
- 若年層に人気の、モンスターストライクとコラボした、グレープ味の炭酸飲料です。ぶどうの爽やかな味わいと炭酸の刺激で、ココロを解放することができます。
※無果汁