2021年06月17日
その他
今年も「夕張メロン」生産者を支援します
夕張市より購入した「夕張メロン」と「Ribbonナポリン」を札幌市内の保育所等に寄贈
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、昨年に続き「夕張メロン」生産者の支援を目的に、夕張市農業協同組合(以下、JA夕張市)より「夕張メロン」を約500個購入し、札幌市内の保育所等に当社商品「Ribbonナポリン」と共に寄贈します。
「夕張メロン」生産者への感謝の思いを形に
当社は、北海道にゆかりのあるサッポログループの一員として、夕張メロンをはじめとした北海道素材を活用した商品開発に取り組んでいます。昨今では、商品を通してその土地の文化や伝統を広めたいという思いを込めた「TOCHIとCRAFT」シリーズの一部として、JA夕張市と一緒に作った「北海道夕張メロンソーダ」を展開し、多くのお客様からご好評をいただいています。
JA夕張市とは「夕張メロンソーダ」を発売した2009年より、商品原料の供給などを通してご協力をいただいています。コロナ禍で今なお、厳しい状況下にある夕張市の生産者の方々を引き続き支援したい、少しでも元気になっていただきたいという思いから、昨年同様に「夕張メロン」約500個をJA夕張市より購入し、発売110周年を迎え、長年北海道の皆様にご愛飲いただいている「Ribbonナポリン」とともに、同じ北海道内で生産者の方々と同様に、最前線で働く札幌市の保育所等の関係者の方々に、応援の気持ちを込めてお届けします。
当社及びポッカサッポロ北海道は、これからも様々な取り組みを通して、夕張メロン生産者を支援していきます。
<札幌市内保育所等への寄贈内容>
- 寄贈内容
- 「夕張メロン」1個及び「Ribbonナポリン」1ケース(24本入)
- 寄贈先
- 札幌市内の保育所等の事業所(約500箇所)
- 寄贈時期
- 2021年6月17日より順次