「ゲロルシュタイナー」は、売上世界No.1(※1)の天然炭酸水になりました!
新コミュニケーション
「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。#LIVEWATER(※2)」
2018年4月2日より開始
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ドイツ生まれの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」より、新コミュニケーション「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。 #LIVEWATER(※2)(ライブウォーター)」を2018年4月2日より展開を開始します。また、「ウォーターメンテ(※3)」キャンペーンと題したサンプリングなどを通じて、より多くのお客様に「ゲロルシュタイナー」をお試しいただき、価値を感じていただける企画を展開していきます。
天然炭酸水で、売上世界No.1(※1)ブランド「ゲロルシュタイナー」
昨年、GlobalData社より発行されたデータによると、天然炭酸水ブランドカテゴリーにおいて「ゲロルシュタイナー」が売上世界No.1(※1)を取得しました。これまで、ドイツ国内において天然炭酸水ブランド売上No.1(※4)を獲得していましたが、「ゲロルシュタイナー」が提供している価値が販売各国で支持された結果、世界でも天然炭酸水ブランド売上No.1(※1)となりました。これからも、より多くのお客様に「ゲロルシュタイナー」をお楽しみいただけるよう、需要拡大に努めてまいります。
いつもの水を、ミネラル成分を含む高硬度の“天然炭酸水”に変えてみませんか
▼「ゲロルシュタイナー」公式サイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/
この春、“天然炭酸水”“ミネラルを含む高硬水”という特性を持つ「ゲロルシュタイナー」を飲み続けることで、ココロとカラダが活き活きするとのメッセージを込めた新コミュニケーション「毎日飲む水が変われば、生き方が変わる。 #LIVEWATER(※2)」を展開していきます。具体的には、「ウォーターメンテ(※3)」キャンペーンと題し、一般のお客様に向けては「7DAYS トライアルキットプレゼント」「ウォーターメンテ(※3)1万人サンプリング」など、「ゲロルシュタイナー」をより多くの方にお試しいただける企画を実施します。加えて、SNS上で情報感度の高いインフルエンサー方々へのサンプリングを実施し、話題化を図っていきます。
- 1… Total global volumes taken from GlobalData’s Annual Global Soft Drinks report published in 2017
- 2… LIVEWATERとは、活き活きした生活を送りたい人をサポートする水です。
- 3… ウォーターメンテとは、いつもの水を、ミネラル成分を多く含む高硬度の“天然炭酸水”に変えることで、カラダとココロの習慣を整えることです。
- 4… 2015年Nielsen Marketing調べ
<「7DAYS トライアルキットプレゼント」キャンペーン概要>
- 実施時期
- 2018年4月2日PM12:00(正午)~2018年11月30日PM12:00(正午)
- 応募方法
- 「ゲロルシュタイナー」公式サイトより応募
- 賞品/人数
- トライアルキット(オリジナルラベル7本セット)
抽選で合計1,600名様にプレゼント
【左図】「ゲロルシュタイナー」トライアルキット
オリジナルラベルDAY01からDAY07まで7本セットでお届け