大人の女性のためのエナジードリンク「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」
働く女性を応援する「キレートレモン エナジエ」新CM
女優・篠原涼子さんの表情とお茶目な演技に注目!
2015年4月1日(水)より全国でTVCM放映開始
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「キレートレモン」ブランドからエナジードリンクタイプの新商品、『キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 190mlボトル缶』(以下『キレートレモン エナジエ』)を2015年3月30日(月)より、全国で新発売します。それに伴い、「キレートレモン」ブランドの広告タレントである篠原涼子さんを起用した新TVCM、『大人のためのエナジー篇』を、2015年4月1日(水)より全国で放映します。
“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”働く女性をポジティブに応援するコミュニケーション!
『キレートレモン エナジエ』は、レモン果汁と炭酸をベースに、エナジー成分と女性に嬉しい成分を加え、「カフェインゼロ」「カロリーオフ」「リキャップ可能」といった女性目線で作り上げた「強さとしなやかさ」を併せ持った新しいエナジードリンクです。タフな状況でも自分らしく楽しんで乗り切りたい、大人の女性を応援しています。
その『キレートレモン エナジエ』の魅力を伝えるコミュニケーションは、メインターゲットである働く女性に向けて、“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”をキャッチコピーにメッセージを込めました。
TVCM
TVCMは、キャッチコピーの“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”をコンセプトに、働く女性に扮した篠原涼子さんが豊かな表情で楽しんで仕事をこなす様子を描いており、「仕事が忙しい時こそ、『キレートレモン エナジエ』を飲んで、ノリと笑顔で乗り切ってほしい、前向きに進んでほしい」というメッセージを表現しています。軽快な音楽の中で描かれた当CMは、新しいエナジードリンクとして誕生した『キレートレモン エナジエ』を印象づける、明るく元気なCMに仕上がっています。
タイトル | : | 『大人のためのエナジー篇』(15秒) |
出演者 | : | 篠原涼子 |
放映開始 | : | 2015年4月1日(水)予定 ※順次放映 |
内容 | : | 働く女性役の篠原さん。慌しい様子の中、大量の書類でバランスを取ったり、両手で電話を取ったり、カバンを振り回したり、パソコンをノリノリで打ったり、イスに座ったままお茶目に移動したり…その状況を楽しみながら、次々と仕事をこなしていきます。そして、「さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。」の一言と共に「キレートレモン エナジエ」を一口飲んで、さらにイキイキとした表情に。
軽快な音楽とキラキラ輝く世界観、仕事周りのアイテムを使った各シーンそれぞれのチャーミングな決めポーズに注目です。 |
出演者プロフィール
篠原涼子(しのはらりょうこ)
1973年8月13日群馬県生まれ。
女優としてドラマ、映画、舞台、CMで幅広く活躍。
主な出演作として、07年・11年に映画化もされた「アンフェア」(06/KTV)や、「ハケンの品格」(07/NTV)「ラスト♡シンデレラ」(13/CX)など。
CM制作スタッフ
CD | : | 外山 毅 |
AD | : | 戸川 進之介 |
PL | : | 水嶋 秀八・水野 直子 |
AE | : | 長坂 迅悟・鈴木 健司・布田 雄帆 |
PD | : | 内田 現・川崎 洋平 |
PM | : | 添田 愛莉 |
監督 | : | サノ☆ユタカ |
撮影 | : | 内田 将二 |
照明 | : | 米井 章文 |
美術 | : | 山村 |
音楽 | : | 愛印 |
ST | : | 黒澤 彰乃 |
HM | : | 岡野 瑞恵 |
Cas | : | 後藤昌史・伊藤伸也 |
グラフィック
グラフィックは、仕事のアイテムであるジャケットやメガネなどを使って、仕事を楽しむかっこいい女性の空気感と『キレートレモン エナジエ』らしい「強さとしなやかさ」をモノトーンで表現しました。篠原さんの表情と、“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”のコピーが印象的な、大人のかっこよさが際立つビジュアルに仕上がっています。
グラフィック制作スタッフ
CD | : | 外山 毅 |
AD | : | 戸川 進之介 |
C | : | 水嶋 秀八
水野 直子 |
D | : | 服部 紀彦 |
AE | : | 長坂 迅悟
鈴木 健司 布田 雄帆 |
PD | : | 齋藤 充裕
河村 サトル |
監督 | : | サノ☆ユタカ |
撮影 | : | 内田 将二 |
レタッチ | : | クリーチャー |
ST | : | 黒澤 彰乃 |
HM | : | 岡野 瑞恵 |
また、これらのグラフィックポスターは、TVCMの公開にあわせて交通広告として展開します。働く女性の導線で商品に触れていただくことで、認知と興味喚起をはかります。
首都圏 | JR東日本3線群中吊り広告 | 4/1(水)~4/5(日)
※山手線群・中央線群・京浜東北線群 |
渋谷駅前ハチ公口街頭ビジョン30秒バージョンTVCM動画放映 | 4/1(水)~4/7(火) | |
JR東日本首都圏全線ドア横戸袋ステッカー(立体型) | 5/1(金)~1ヵ月間予定 | |
JR山手線・東京メトロ駅構内 駅ボード広告 | 4/6(月)~1ヵ月間予定 | |
名古屋 | 名古屋市営地下鉄全線中吊り広告 | 4/1(水)~4/5(日) |
大阪 | 大阪市営地下鉄全線中吊り広告 | 4/2(木)~4/5(日) |
札幌・仙台
広島・福岡 |
シティースケープ広告 | 4/6(月)~1ヵ月間予定
※札幌のみ4/20(月)~1ヵ月間 |