~ 「キレートレモン」ブランドから、大人の女性のためのエナジードリンク登場! ~
『キレートレモン ENERGIE(エナジエ)』
2015年3月30日(月)より全国で新発売
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「キレートレモン」ブランドからエナジードリンクタイプの新商品として、『キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 190mlボトル缶』を2015年3月30日(月)より、全国で新発売します。
大人の女性のためのエナジードリンク新登場!
近年急速に拡大を続けているエナジードリンク市場は、今では400億円を超える規模への成長が見込まれ(※)、今後ますますの伸張が期待されている市場です。(※当社調べ)
当社にてエナジードリンクの飲用意向を調査したところ、7割以上の女性が「飲用したい」と回答し、エナジードリンクへの関心が高いことがわかりました。しかしながら、実際のエナジードリンクの女性購入者比率は全体の3割未満で飲用意向と乖離する結果だったことから、さらに調査を実施しました。その結果、女性はエナジードリンクに対して、容器、容量、味覚、デザイン、原料の安全性等、あらゆる項目で不満や抵抗を感じており、女性が手に取りたいと思えるエナジードリンクが少ないことがわかりました。
このような背景に着目し、今回、前向きに切り替える女性を応援し続けてきた「キレートレモン」ブランドから独自の価値を持った“大人の女性のためのエナジードリンク”を発売いたします。当商品は、「タフな状況でも自分らしく、楽しんで乗り切りたい」女性の味方として、従来のエナジードリンクにはない新たなポジションを築いていきます。
目指したのは、女性が求める「強さとしなやかさ」を併せ持ったエナジードリンク!
当商品は、従来のエナジードリンクのようなケミカルな味わいではなく、「キレートレモン」ブランドらしく、レモン果汁と炭酸をベースに、女王蜂の特別食といわれる「ローヤルゼリー」や、渡り鳥やマグロなどのパワーの源のひとつといわれる「イミダゾールジペプチド」といったエナジー成分と、「ビタミンC」や「クエン酸」などの女性に嬉しい成分を加え、「カフェインゼロ」「カロリーオフ」「リキャップ可能」といった女性目線で作り上げた、「強さとしなやかさ」を併せ持った新しいエナジードリンクです。商品名の『エナジエ』は、“エナジーへ(=エネルギッシュな自分に向かう)”から作った造語で、ポジティブに状況を乗り切りたい、前向きに進みたい女性を応援する想いをこめています。デザインは、女性が手に取りやすいように、メタリックイエローを基調としたスタイリッシュなパッケージに仕上げました。
新商品概要
商品名 | キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 190mlボトル缶 |
---|---|
容量・容器 | 190mlボトル缶 |
1ケース入り数 | 30本入り |
価格 | 希望小売価格190円(税別) |
エネルギー | 13kcal/100ml当り |
発売日 | 2015年3月30日(月) |
販売地区 | 全国 |
商品特長 | タフな状況でも自分らしく、楽しんで乗り切りたい大人のためのエナジードリンクです。レモンの酸味と炭酸の刺激でリフレッシュでき、エナジー成分で元気をチャージすると共に、クエン酸やビタミンCなど女性に嬉しい成分も同時に摂取できます。(1本当り…レモン果汁23%/クエン酸2000mg/ビタミンC1000mg/生ローヤルゼリー換算250mg配合/イミダゾールジペプチド5mg配合)カフェインゼロ、カロリーオフ。 |