~「コーヒー」に続き、「紅茶飲料」からも新登場!
牛乳の代わりに豆乳でつくったミルクティーのような味わい~
『SOYING(ソイング) 紅茶』
2月18日(月)から全国で新発売
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は「SOYING 紅茶」を2013年2月18日(月)より全国で発売します。
豆乳飲料の市場規模は年々拡大していますが、そのうち紙容器が99%を占め、販売チャネルが限られているという現状があります(※1)。そこで、当社では2012年10月に豆乳を使った、これまでにない新しい価値を提供するブランドとして「SOYING」を新たに立ち上げ、第1弾では「SOYING コーヒー」を発売しました。
今回、「SOYING」の第2弾として、若い世代を中心に豆乳にはヘルシーさだけでなくおいしさも求められていることに着目し(※2)、コーヒーと並び豆乳と相性のよい紅茶飲料を開発しました。
中味は従来同様、牛乳の代わりに成分無調整豆乳を使用し、茶葉や香りにもこだわることで豆乳との相性を重視しました。また、柑橘系の一種であるベルガモットの香りを加えることで、豆乳のまろやかさと紅茶の上品な香りが楽しめる味わいに仕上げています。
デザインは陶器を思わせるような青色を基調とし、紅茶であることのわかりやすさと優しい印象を表現しました。さらに、中央に「SOYING」のブランドロゴを大きく配すことで、ブランド自体の認知向上を図ってまいります。
当社では、コールドでもホットでも手軽にお楽しみ頂ける豆乳入りのドライ飲料の紅茶として、豆乳のまろやかな味わいとほっと一息つけるようなティータイムをお届けしてまいります。
(※1)出典:2012年食品マーケティング便覧 品目編No.6「豆乳類」
(※2)出典:2008年1月~3月 マイボイスコム調べ「豆乳に関するアンケート」